読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、気になることを書いていくブログ

日々の気になることを書いていくブログ

納豆専門店 2代目福次郎 紹介

今回は、高級納豆 2代目 福次郎を紹介したいと思います。

2代目 福次郎納豆は、納豆や「ふく屋」で丹精込めてつくられる、純国産大豆にこだわった日本一高い納豆です。

「ふく屋」は昭和34年に創業された老舗で、言わずとしれた名店でした。

長い歴史の中で、ある時取引先から大幅な値下げを迫られ、今までこだわってきた妥協のない納豆創りを断念するのか、はたまた価格競争には加わらず今までどおりの最高級素材で勝負するのかという岐路に立たされた事があったそうです。

その時の苦渋の決断により、後者の「価格競争には加わらず、最高級の素材で最高級の納豆をつくる。そしてそれを理解してくれるお客さまに直接お届けをする。」という結論にいたり、この2代目 福次郎が生まれたそうです。

素材はもちろん、製造工程でも熟練の職人による妥協のない製法やこだわりにより、日本一の高級納豆となっています。

テレビや新聞、雑誌などにも多数紹介されている注目の商品です。

通常の3倍もの時間をかけて熟成させた豆を使って創る「2代目 福次郎」は、味も絶品!

口コミでも「豆一粒一粒にあじがある」、「これこそ昔の納豆の味」などなど、評判の一品 になっています。

興味のある方は、是非チェックしてみてください。